So-net無料ブログ作成
検索選択
この度の平成28年熊本地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々に謹んでお見舞いを申し上げます。
DSCN2705.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:京王井の頭線
鉄道情景 ブログトップ
前の10件 | -

ソメイヨシノではないけど [鉄道情景]

P1450554.jpg

東京の桜は満開を迎えたとの報があったこの日、訪れた複数の花見スポットのソメイヨシノは大半が蕾の状態でしたが、そばに咲いていた花桃が見頃を迎えており、行楽日和に華を添えてくれました。

束の間 [鉄道情景]

P1420712.jpg

出発までの束の間の乗務員同士のやりとり。
緊張の続く運転業務の合間での、ホッと和むことのできる一瞬に出会えました。

老人と老兵 [鉄道情景]

P1420353.jpg

駅での一コマ。
京急の老兵800形が停車中。そばを1人の老人がゆっくりと歩いていました。
車齢で言えば老人のほうが年配でしょうが、お互い若き日の旺盛を労わりながら
「お互い頑張りましょう」

朝富士 [鉄道情景]

P1400826.jpg

日の出の陽を浴びて、赤く染まる富士山。
霜が降りるほどの寒さの中でしたが、素敵な光景を見せてもらいました。

上野毛の春 [鉄道情景]

P1320366.jpg

五島美術館の桜の下を快走する東急大井町線を、久しぶりに訪れました。

都電の春 [鉄道情景]

P1320159.jpg

P1320251.jpg

P1320306.jpg

P1320334.jpg

今季の東京の桜は、わりと長く愛でることができた気がします。
そんな中、都電と一緒に・・・と思い出撃した日に限って、天気予報を裏切る曇り模様[ふらふら]
タイミングって難しいね~

早桜③ [鉄道情景]

P1310034.jpg

桜のトンネルから姿を現したのは、小田急ロマンスカーHiSE 10000形!!

ミニ列車とはいえ、ロマンスカーに桜はマッチしてますね♪

早桜② [鉄道情景]

P1300999.jpg

早桜の先には、酒匂川を渡る小田急線の姿が・・・(本当に微かです)(爆)

早春① [鉄道情景]

P1300940.jpg

沿線の早桜が晴天に映えています。

富士山バック [鉄道情景]

P1300870.jpg

酒匂川から望む富士山と小田急線。
久しぶりに訪れました~。
前の10件 | - 鉄道情景 ブログトップ
この度の東日本大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々に謹んでお見舞いを申し上げます。 被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
IMG_1764.jpg