So-net無料ブログ作成
検索選択
この度の平成28年熊本地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々に謹んでお見舞いを申し上げます。
DSCN0427.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:都電荒川線
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ

【つくばエクスプレス】ネタ3題 [撮り鉄日記]

とある日、つばエクスプレス線を訪れ、3つのネタをまとめて撮影してきました。

P1450140.jpg

一つ目は、昨年5月28日より今年3月末まで運行されていた「TXフルーツトレイン」。TX-2000系2660Fが充当され、前面にHMのほか、ブロック柄の化粧帯が施されました。同線では、果物が描かれたマナーポスターを車内に掲出していたそうで、ネーミングとは裏腹にマナー啓発列車だったんですね。4月からは一般公募のHMを掲出した「新・TXフルーツトレイン」を運行開始したので、こちらも撮りに行きたいです。

続きはこちら


【伊豆箱根】「ヒスイカズラトレイン」を撮りました [撮り鉄日記]

伊豆箱根大雄山線では「小田原フラワーガーデン」とコラボし、見頃を迎えている「ヒスイカズラ」を表現したトロピカルな列車「ヒスイカズラトレイン」を4月27日まで運行しています。
P1450015.jpg

5502Fにヒスイカズラを描いたHMを掲出。

続きはこちら


ソメイヨシノではないけど [鉄道情景]

P1450554.jpg

東京の桜は満開を迎えたとの報があったこの日、訪れた複数の花見スポットのソメイヨシノは大半が蕾の状態でしたが、そばに咲いていた花桃が見頃を迎えており、行楽日和に華を添えてくれました。

【小田急】ロマンスカー「EXEα」を撮りました [撮り鉄日記]

3月1日より運行開始した小田急電鉄の30000形ロマンスカー「EXE」をリニューアルした「EXEα」を撮る機会がありました。
P1440622.jpg

ムーンライトシルバーとディープグレイメタリックのツートンカラーが、かなり目を引きますね!

今後、2年くらいかけて、全編成をリニューアルするのだとか。どちらかといえば地味なイメージの「EXE」でしたが、「LSE」置き換えに伴う新型ロマンスカーの発表など、小田急ロマンスカーの動きが活発になりそうです。

2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ
この度の東日本大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々に謹んでお見舞いを申し上げます。 被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
IMG_1764.jpg