So-net無料ブログ作成
検索選択
この度の平成28年熊本地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々に謹んでお見舞いを申し上げます。
DSCN2705.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:京王井の頭線

早春① [鉄道情景]

P1300940.jpg

沿線の早桜が晴天に映えています。

【東武】「フライング東上号 復活記念乗車券」を購入しました [鉄道グッズ]

2月1日より発売された「フライング東上号 復活記念乗車券」を、たまたま出先で購入する機会がありました。1セット1000円。
P1310577.jpg

「フライング東上号」とは、私はリアルにはその姿を見たことはありませんが、1949年から1967年まで東上線の景勝地や長瀞・秩父といった行楽客を対象に運行されたもの。

続きはこちら


富士山バック [鉄道情景]

P1300870.jpg

酒匂川から望む富士山と小田急線。
久しぶりに訪れました~。

【東武】「日光詣」色スペーシアを撮りました [撮り鉄日記]

昨年4月18日より運行開始した「日光詣スペーシア」。日光東照宮四百年式年大祭の開催を記念して、登場した特別色です。
P1300130.jpg

金色をベースに黒と朱色のラインが入った、日光の色鮮やかな代表建造物をイメージしたものとなっています。

なかなか撮影機会がなかったのですが、日差しに照らされた車体は、とても煌びやかなものでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
この度の東日本大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々に謹んでお見舞いを申し上げます。 被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
IMG_1764.jpg