So-net無料ブログ作成
検索選択
この度の平成28年熊本地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々に謹んでお見舞いを申し上げます。
DSCN0427.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:都電荒川線

【秩父】秩鉄ネタ3題 [撮り鉄日記]

今夏も猛暑の日が続きましたね~[ふらふら]
真夏のとある日、久々に秩父鉄道に足を向けました。
P1260227.jpg

まずは、種別幕が曲がってしまった6002Fによる「長瀞ラインくだり創業100周年記念」HM掲出編成。そういえば、何度も秩父鉄道を訪れていますが、長瀞ラインくだりや宝登山などといった行楽地へは寄ったことがないですね~。視野を広げないと[あせあせ(飛び散る汗)]

続きはこちら


【JR東日本】山手線ラッピング編成2題 [撮り鉄日記]

7月のとある日、御徒町駅を利用した際に、時間つぶし程度にJR山手線を何枚か撮影していたら、いくつかラッピング編成を撮ることができました。
P1250896.jpg

一つ目は、映画「HERO」PRラッピング編成。トウ507が充当されていました。

続きはこちら


【横浜市交通局】「横浜港開港150周年記念」ラッピング編成、運行終了 [撮り鉄日記]

IMG_2882.jpg

横浜市営地下鉄ブルーラインにて、2005年12月16日より運行されていた「横浜開港150周年記念」ラッピング編成が7月7日をもって終了しました。

充当車両は3331Fで、側面には波が描かれ、さらに横浜港の移り変わりが描かれています。横浜港開港150周年を迎えた2009年12月までの運行予定だったのが、今日まで延長されていました。

次回は、どのようなラッピング編成が同線を快走するのか楽しみです。

【相鉄】「ウルトラヒーロー号」を撮りました [撮り鉄日記]

今年で3度目となる「ウルトラヒーロー号」が、5月3日~7月31日まで運行されました。
P1250568.jpg

続きはこちら


青い空と白い雲 [鉄道情景]

P1260832.jpg

東京駅ホームから眺めた、丸の内口側駅舎の”帽子”の先に見える青い空と白い雲。
高層ビルのガラス窓にも映りこんでいますね~。

こんな場所でも夏空を感じた瞬間でした。

【横浜高速】「こどもの国開園50周年」HMを撮りました [撮り鉄日記]

現天皇陛下が皇太子殿下の頃、ご成婚を記念して1965年5月5日に開園した「こどもの国」。今年で開園50周年を迎えるのを記念して、同園へのアクセス路線である横浜高速こどもの国線に記念HMを掲出しました。

P1250498.jpg

続きはこちら


この度の東日本大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々に謹んでお見舞いを申し上げます。 被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
IMG_1764.jpg