So-net無料ブログ作成
検索選択
この度の平成28年熊本地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々に謹んでお見舞いを申し上げます。
DSCN0040.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:江ノ島電鉄線

【京王】ネタ2題 [撮り鉄日記]

京王井の頭線で2つのネタを撮影する機会がありました。
P1470128.jpg

P1470222.jpg

1つめは、4月29日~5月7日まで、沿線の井の頭恩賜公園が開園100周年を迎えるのを記念したHMの掲出を1000系1729Fに掲出。昨年まで同園の動物園に飼育されていたアフリカゾウの「はな子」が描かれています。
これとは別に、1781Fの運転窓下部に「祝 井の頭恩賜公園開園100周年」と書かれたステッカーを貼付していました。

P1470239.jpg

2つめは、4月21日~5月31日まで「井の頭恩賜公園開園100周年とキラリナ京王吉祥寺3周年スタンプラリー」をPRするHMを掲出した1782F。

この日は効率よく撮影できてよかったです(^^♪
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

あるまーき

上の、赤いステッカー(?)は、ほかの編成に掲出されていたときもありましたね。自分はライトグリーンの1711Fで撮りました。5月1日は「記念乗車券発売中」とも書かれたバージョンでした。
あと、この期間には「PASMO 10周年」の記念マーク(1710F)もありましたので、3編成にマークが掲出されていた期間もありました。結構、こまめにヘッドマークが掲出されて最近の井の頭線もちょいちょいネタが出てくるみたいです。
自分も少しずつ記録していきたいと思います。
by あるまーき (2017-06-06 01:48) 

とーる

あるまーきさん>
コメントありがとうございます。
赤いステッカーは他の編成でも貼付されていたんですね!しかも「記念乗車券発売中」とは笑えますねw
「PASMO10周年」HMも運行中ですね。そろそろ、恒例の「東松原あじさいライトアップ」HMも出ますね。井の頭線は飽きの来ない路線ですね~(^^♪
by とーる (2017-06-11 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この度の東日本大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々に謹んでお見舞いを申し上げます。 被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
IMG_1764.jpg