So-net無料ブログ作成
検索選択
この度の平成28年熊本地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々に謹んでお見舞いを申し上げます。
DSCN0009.jpg
【ご挨拶と記事更新について】別サイトからやってきましたブロ友さん、いらっしゃいませ[るんるん]当サイトのブログより初閲覧された方、はじめまして[exclamation]不定期更新ですが、宜しくご愛顧のほどを[ぴかぴか(新しい)] TOP画像:箱根登山鉄道線

【京急】特急「初日号」、【小田急】干支HMを撮りました [撮り鉄日記]

まだ昨年の撮影分の記事をUPしきれていないのですが、新年ネタは旬のうちに報告しないとマズいよな~と、勝手に危機感を抱いている、とーるです。
てなわけで、3が日に撮影したHMを撮ってみました。

まずは元日恒例に運転されている京急の臨時特急「初日号」。2本設定され、品川→三崎口を結ぶ初日の出参拝客向けの列車ゆえに列車名も「初日号」とあるのですが、今年はHMを掲出しての運転となる公式リリースがあり、前日まで某胃腸炎で七転八倒していたのですが、なんとか回復傾向だったので、時間限定で出撃しました。
P1290592.jpg

「初日1号」は1000形1057F”イエロー・ハッピー・トレイン”が充当されました。
P1290600.jpg

「初日2号」は2000形2441F+2461Fの8連。よもやのリバイバルカラーを期待しましたが、叶いませんでした(笑)
いずれも進行右側に初日をデザインした円形のHMを掲出。次回以降も掲出予定があるのか注目です。

2日は地元沿線である小田急の恒例である干支HM掲出ロマンスカー狙い。
P1290735.jpg

P1290701.jpg

デザインは同一で、VSE50000形2本とMSE60253F6連に掲出されています。

まったくおせち料理も手をつけられなかった新年。一日も早く完全回復して、あちこち出歩きたいと思います。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

あるまーき

わが地元、井の頭線も昨年同様、「迎春」マークが2編成に掲出されましたが、5日の朝、その掲出編成を見たら、すでに外されていました。「迎春」マークが外れると、何だか正月も過ぎて普段通りの生活がはじまるような気がします。
by あるまーき (2016-01-05 22:46) 

とーる

あるまーきさん>
コメントありがとうございます^^

井の頭線の「迎春」HM掲出も恒例になりましたね。こうした新年恒例ネタが過ぎると、日常生活に戻った実感がありますね(笑)
by とーる (2016-01-07 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
この度の東日本大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々に謹んでお見舞いを申し上げます。 被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
IMG_1764.jpg